--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.03.17 16:20|お料理
天気も悪く、出かける用事もなかったので

バナナケーキ 焼きました。

banana2.jpg




IMG_2662.jpg

フルーツビッツ、たくさん入れたつもりなのに

どこ行った??






IMG_2664.jpg






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

2009.10.13 10:59|お料理
先日、いただいた 『母子豆(もうしまめ)』  (『はな豆』とも)

初めて聞く名前です

丹波産だそうです。 

DSCF5464.jpg



滅多に お豆を煮ることはありませんが、

「おいしい炊き方」なるものを参考に煮てみました。

DSCF5472.jpg

3㎝くらいの大きなお豆。

ふっくら おいしくできました

Fさん、ありがとうございました


スンホンビーンズのように

「LOVE」と書いたお豆が出てきたら だな。






け~こ★さんにもらった ふうせんかずらの種

DSCF5535k.jpg

コレ、白い部分がみんなハート

可愛くて ついつい じ~っと見てしまいます^^

ふうせんかずらは グリーンカーテンにもなるとのことで、

来年 忘れずに撒きます




もくもくの帰りに ホームセンターに寄ったら

レンガの処分をやってて、1枚¥48- 半額以下!!!

あまり質の良いものではないけれど

今貼っているレンガに似てるし、残ってるの全てパレットごとお買い上げ!

229枚ありました。
 
DSCF5522.jpg

今週末は また庭仕事だな。。。お父さん。

バーベキューコンロも作るそうなんで、また耐火レンガが必要です。




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

2009.09.25 10:45|お料理
先日、Uちゃんがお取り寄せをしたので…と

お裾分けしてくれました。

DSCF5265.jpg

おからこんにゃくでできています。

添付の粉をまぶして 揚げるだけ~

見た目、とりの唐あげでしょう?

DSCF5269.jpg


食べても 言わなければ胸肉の唐あげそのものです。

カロリーは、もも肉の唐揚げの9分の1だそうです

ダイエットにピッタリ



水菜と一緒に付け合わせている野菜ですが。。。

DSCF5266.jpg

白菜? キャベツ? 

聞いてないのでわかりません

シャキシャキで おいしかったですけど・・・




最近、私の後追いをするちぇりーちゃん。

私がトイレに入ると、ドアをカリカリするので ドアを開けたまま

トイレの中から


 「向こうを向いてるから ゆっくりしてね。」

DSCF5277k.jpg




 「まだですかぁ?」 

   「そろそろ、待ちくたびれたんですけど~ぉ」


DSCF5279k.jpg

私が2階へ上がろうとすると、気配で分かるらしく

先に上がろうとします。

腰を悪くしたので、獣医さんから階段の上り下りは禁止されてるのに…

また歩けなくなっても知らないよ~~。









テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

2009.09.11 09:21|お料理
爽やかな日が続きます

今朝は扇風機をバラして洗いました。

燃えるゴミの日だったので、ついでに台所のゴミ入れも・・・

DSCF5090.jpg




息子からの写メの画像。。。

090903_1836~01

【まじでやばい…】とありました。

やばい=まずい だったのです。

確かに まずそう。。。




この写メが届くまでが 大変でした。

質問攻めです。

ダイエットプログラム用のトマトスープらしいですが……


まず スーパーから

==チキンスープの素ってどんなん?==


次は部屋に帰って、キッチンから

==ひたひたの水って どのくらい?==

==たまねぎってどう切るん?==

==セロリはどのへんまで 食べられる?==

==パプリカは 切ってから洗うの? 洗ってから切るの?==

==ホールトマト缶、みんな使ったら多いかな?==

==キャベツも半切りみんなは多いよな?==


確かに 料理に興味のなかった息子にとって

わからないないことばかり・・・


先日、帰って来た時に散々言ってやりました。

「そのお腹、二十歳のお腹ちがう」

「痩せいや~」

でも、目の前で体重計に乗らせたら69kgだったので

178cmの身長なら 決して太っている訳ではないんですよね~

でも、すごく見苦しいんです

ふだん、素晴らしいモムチャン画像を見ているから…かな?


息子のその後は 聞いてません。

ダイエットは 続いているのかどうか…




母が持ってきてくれました。

DSCF5041.jpg

冬瓜、昔は もっと大きいのしかなかった様な。。。

かんぴょうにもするんでは?

昔は食感が大嫌いでした。  絶対食べませんでした。

でも、今は好きでよく食べます。

今回は シメジと一緒に煮ました。

1個まるごと使い切りました。 娘と二人なのに。。。

コチュジャンを入れようと思っていたのに、すっかり忘れてた

DSCF5048.jpg

冬瓜のワタは お味噌汁に入れると、味が染みて美味しいらしいです。

いつだったか、夕方ので言ってました。


食欲の秋です

私は今の時期から 年末年始あたりが 要注意時期!!!

息子に偉そうに言えないな








テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

2009.07.18 12:10|お料理

旦那さんは出張中です。


 

娘と二人じゃ、晩ご飯の用意もめんどうだな~~

 

それに最近、食欲がない…  でも痩せない。。。

 

ふ~~っ

 

 

きゅうりをたくさんもらったので お漬け物を作りました。

本当は こんなことしてる場合ではなく、

他に気になることがあるのだけど

DSCF3089


DSCF3095

きゅうり 1kgは、きれいに洗って輪切りに…


水分をしっかり拭いておきます。



DSCF3091-1

野菜を切る音が聞こえると たいていここで待機しています。

 

もしかしたら、野菜が落ちてくるかもしれないからです。

落ちてきた野菜は ほぼ100%の確率でノーバウンドキャッチできます

 



DSCF3090

【漬け汁】

醤油  300cc

酢     50cc

みりん  50cc

砂糖  150g

 

鍋で煮立たせ、一旦冷まします。


DSCF3097


もう1度煮立て、火を止めてから 熱い漬け汁にきゅうりを入れます。



DSCF3100


好みで、生姜・白ごまを入れます。

 

冷蔵庫で保存します。

 


これで、しばらく何とか。。。ならないか



line-pc4



あいつはカッコよかった 日本上陸

前売り鑑賞券は¥1000

お安いじゃあないの

おまけに劇場窓口に行けば、生写真がもらえるぅ

う~~ん、ほしいなぁ



さてさて 今日はどんなイベントになるんでしょうか・・・

お友達、入り待ち失敗だそうです。

忍者スンホンシ------


line-pc4



BooBoと抱擁

白シャツに 黒スーツは 一番お似合いかと

120人の方々は 生で見れたんですね




 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Cherrymama

Author:Cherrymama
ガーデニング大好き♪
2013.5.12お星様になったちぇりーが毎日数回歩いた庭をこれからも育てていきます。写真も練習中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

著作権について

ブログ内で使用しているものは、個人鑑賞目的で著作権は各出処にあります。

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

何かありましたら、直接メールを・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

キラピタ

