--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.09.27 08:46|おでかけ
昨日は 旦那さんと 伊吹山へ行ってきました。

伊吹山スキー場や 奥伊吹スキー場へは 何度か来ていますが、

ドライブウェイは 20年以上ぶり…

IMG_0790.jpg




伊吹山ドライブウェイの終点、山頂駐車場(標高1,260m)から、山頂(標高1,377m)までは、

お花畑を散策しながら 歩きます。

お花畑案内

  (ココでの気温17度  さっぶ~~っ)



3つのコースの中から、行きは 西遊歩道コース(約40分)を、選びました。


お花畑の花たち…

季節外れで、ちょっと寂しい。。。

トリカブト



イブキフウロ



IMG_0800.jpg



コイブキアザミ



サラシナショウマ



ホタルブクロ





そうして ようやく 伊吹山頂 !! (標高1,377m)

山頂




そして コレが 山頂からの雄大な眺め~~

IMG_0808.jpg


と言いたいところだったけど、何と 濃いガスが


せっかく 登ってきたのに…

ついてないったら ありゃしない。


帰りは、中央遊歩道コース(20分・急勾配でほぼ階段)で、下りましたとさ。





山頂駐車場から 少し下りたところ。

びわ湖

竹生島や 賤ヶ岳が見えます。






1000ミリくらいの超望遠レンズカメラを三脚で構えている方が たくさんいたので、

何を撮っているのか聞いてみたところ【 イヌワシ 】 を、待っているんだとか。

本日、1羽飛んだそうです。

優大だろうな~~  見てみたかった。




山を下りて、伊吹そばを食べて帰りました。

今度来るなら 8月だわね。










テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Cherrymama

Author:Cherrymama
ガーデニング大好き♪
2013.5.12お星様になったちぇりーが毎日数回歩いた庭をこれからも育てていきます。写真も練習中!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

著作権について

ブログ内で使用しているものは、個人鑑賞目的で著作権は各出処にあります。

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

何かありましたら、直接メールを・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

キラピタ

